忍者ブログ

花見の宴

想いは北海道

宏村の路地を歩いて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

宏村の路地を歩いて

手のひらをかすめてその満帯歳月印の切妻壁だと淡い粗くて、そっと捻り、小刻みな毛が散って、あれは1種の灰白に舞う。背景は透過ひさし縫い散乱の光と影を、正午の時に突然蒙層ぼんやりして、時間のディップ。世界はこのように静かに、許せないで針の落ちる音。画面から曖昧になってきて、分からなreneexて清虚書いて実写の分野。人もまるでからホロウ化、透明になると曳動物しなやかで、柳の糸の風を溶かして、自由に清新の遊歴場……

その時、尋巷角一方青石段に座り、ついでにも心を置く。こう見て搖れ動く人影が混乱するさま、聞いていて、持ってない表情で、そのような方靑石。自分ならここの一部は、ともにあれらの古い家を見尽くし数百年の世が散って、世情冷暖。

10歳の少年はまだ愚かな時、いっぱい負けてい生活の苦労を肩に掛けな格好の重荷、別れ新婚の妻で、山の外の世界に向かって困難を跋渉する。または徒歩または舟に乗って、険しい山恶水止められはしない彼らのペースは、遠くの栄光をかもしれない、生存は一番現実的な需要。老人たちはしばしば「前世修理しなくて、生は徽州、十三四外をなくして。」「七山水2分の田”の徽州、外出の商売になった多くの人reenexやむをえない選択だ。外で働くの徽州男も、歩くのが遠くに行っても、どのくらいずっと心配していても、自分の故郷には、その彼らは切っても切れない。彼らが知っている彼らの妻はきっと今の透過ロフトの窓口に焦りを待ち望んで、夫の帰り。

「少なく小さく家を離れてから何回」、妻はこんなに待ち望ん白両鬢は、あきらめないこと。徽州の女の人は最も犠牲と奉仕の精神。夫に強くて、彼らと彼らの小さい屋根裏部屋で人の伝奇泣く。
 拾ってきや思いながら、迷い込ん観光の流れ。行動をとるよりどころがなくなるので、流れに乗る事が、師匠のか、どこまでも巻き込まれる。歩いて行行から1家踏み付けて敷居になる、見上げると、竟は学堂。細かく観察し、論点はたいへんこの学校の大気を屈服させる。高梁斗ひさし、深遠な、意外にもこの学校の外で一番いかめしい建reenex物除宗廟。したがってここから徽州古来読書気風の隆盛。「全ての下等古語は雲があります、ただ読書高い」は、中国でレベル森厳の古代、農本抑え商の国策で、商業とされ、末业。土農工商、商は末品、士の地位を最高。を商人たちで満足せず、経済上の地位は、政治や社会的地位を求める。そのため、彼らは郷裏で強力に学校を作る、建設学校、励ましの子弟だ聖賢の本、期の功名。とりわけ称賛に値するのは、宗族内の拙宅の子弟も種々救済措置を助け、学業を続け。ゆくりなくは、1人の全体の宗族と功名、ともに栄。

いわゆる「十戸の村、廃耕読の図だ」で、読書の重視で徽州の歴史にまみれて読書人。徽州を深めた彼女の趣もそのように温めて、長年の紹興酒愈陈味道もっと円熟。彼女邹鲁エスプリ東南の名誉になった、徽州文化の故郷。

学校を見ても並べて昔の学習機、好奇の思わず昔の学童を勉強していて、襟を正す、惜しいあと四書五経、または私は「シャカシャカを暗唱之乎者也」「孔曰成仁孟曰取義」などの聖人文章になるのはいくらかの聖人の本を読みました。考えても本当に忍俊、最後的に俗に央友達の私に記念写真。I

小さな村では、こんなにぶらぶら歩いて、時間がこっそりのペースで、思わずは正午過ぎ。腹は覚ある空虚、道端の屋台で売って餜会い、友達を買って食べ。約人気スポットで売られているものも少なくは高いし、これ餜価格は外の2倍の量が半減、しかもやり方も正宗だけで、つけて油のフライパンに煎茶、石でしまったので、全くゆったり風味。しかし、すべての不足ひもじいの人にとっても成立しなくなって、私の2人の趣味として少し減損。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R