忍者ブログ

花見の宴

想いは北海道

が話題になっている

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

が話題になっている

通常、実年齢より若く見られると嬉しく感じるもの。
その機微を扱った落語のネタに『子褒(ほ)め』というのがある。
褒め方としてご隠居が八五郎に、
実年齢が五十代の男性を見ると向日葵纖體美容
「五十とは、お若く見える、まるで厄(やく)にしか見えませんなぁ。
と言うと、聞いた人は嬉しく思うもんだ」という風に指南するくだりがある。
「厄」とは、男の厄年のことで42歳ぐらいを意味する。
実年齢より5歳から10歳、若く言えば人は悪い気はしないと出てくる。
生まれたばかりの子供を褒めるのはいいが向日葵纖體美容好唔好
「ところで、この赤ん坊、幾つになるのか?」と訊ね、
数え歳で言えば『一つ』、と言うと、
八五郎は、『一つにしちゃあ大変お若い、どう見てもタダだ』
というオチになる。

最近のニュースに「42歳にしか見えない17歳のサッカー選手」
が話題になっている向日葵纖體美容好唔好



ラツィオのユースチームに所属しているカメルーン人MFジョゼフ・ミナーラくん。
この写真でも、どう見ても42歳の「おっさん」。
さきごろ、調査の結果、疑惑が晴れて17歳と確認されたが、
この写真、いかにも老け顔。

「おっさん」プレーヤーと言えば、Jリーグ・徳島ヴォルティスに所属する橋内優也選手。
26歳だが、18歳でJリーグ入りした時から、そのルックスから「おっさん」という愛称。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R