忍者ブログ

花見の宴

想いは北海道

まさかホントにそう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

まさかホントにそう

これは1965年3月14日ニューファンドランドの海岸で、アメリカ海軍とカナダ当局との間で交わされた実際の無線の記録です香港酒店預訂

カナダ「衝突の危険あり、貴艦の針路を15度南に変更されたし。」

アメリカ「衝突の恐れあり、そちらの針路を15度北に変更されたし。」

カナダ「無理である。衝突の恐れあり、そちらの針路を15度南へ変更されたし nuskin。」

アメリカ「こちらアメリカ海軍の軍艦の艦長である。
再度繰り返す。そちらの針路を変更されたし。」

カナダ「それは不可能である。もう一度繰り返す、貴艦の針路を変更されたし。」

アメリカ「こちらはアメリカ海軍太平洋艦隊最大級の航空母艦エンタープライズである。
我々は駆逐艦八隻、巡洋艦四隻と多数の艦船を従えている。
我々はそちらの針路を15度北に変更するよう要求する。
再度繰り返す。そちらが15度北に変進されたし。
我々の要求が受け入れられなければ、艦の安全のために対抗措置をとる用意がある兒童健康食品。」


カナダ「エンタープライズ、こちら灯台である。どうぞ。」
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R